Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

プッチです。

こんなにのびのびと遊べるようになりました。

プッチの成長がうれしい今日この頃です。
たまねこのブログ

(撮影にゃち様)

プッチはサンリオピューロランドの横の歩道で生まれた

ノラちゃんでした。

生後3か月でボランティアの方が、捕獲に成功しお店にやってきました。

3週間のゲージ生活は、受付のお部屋で過ごしました。

とってもおびえ、恐怖で委縮し、ほんとうにカフェの子になれるか心配な毎日でした。

受付の部屋に当時いたポッキーと仲良くなるところまでいきました。

血液検査の結果問題なくカフェの中で2週間のゲージ生活。

ようやくゲージから出すことができ、みんなとも仲良くなれましたが、

まだまだお客様の前にはでてきませんでした。

毎日昼間はソファの後ろに隠れ、夜になると出てくるという

お店の中でもノラちゃんのような生活でした。(>_<)

年明けてからだいぶでてくる時間がながくなり、

2月からプッチ教育担当のお客様のおかげもあり、

お客様と遊ぶことができるようになりました。

ただ、大きな音や、たくさんのお客様がいらっしゃると

隠れてしまいます。(^^ゞ

あと2歩からあと1歩まできたような感じです。

たまねこのお客様に見守られ、ここまでこれたことをうれしく思いますし、

プッチが甘えてきてくれたときは、プチ感動でした。(^.^)

みなさま本当にありがとうございました。

これからも、どうぞプッチちゃんを暖かい目で見守ってあげてくださいませ。

プッチにプチ感動していただけましたら、ポチっとお願いします!(^_-)-☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

1. そんな
エピソードがあったんですね。
今日再び遊びに伺ったともちです。
気づけば今日はプッチと後半ずっと遊んでいました~(^-^)

バロンちゃんは、今日もおやつもあげられず、眠っていて残念でした~(;_;)
明後日お誕生日なんですね☆

今日もすごく癒やされました~♪
また遊びにいきます(^O^)/
http://ameblo.jp/obanyan/

2. 35枚ありました
このシーン、数えたら35枚ありました。
mixiにも上げておきましたが、だいぶリラックスするようになりましたね。
まぁ近づいたら逃げられるのは相変わらずですが(^^; 徐々にってことで。

3. ≧(´▽`)≦
いやぁほんとに気を許してくれるようになってよかったです!
思えばたまねこに初めて伺った日、
キャットウォークの隅っこでジーッとしていたのを、
2時間コースの後半で気付いて「おわっ!ここにもいた!」
って思ったのが最初でした。
その直後、プッチのエピソードと名前の由来を伺って、心動かされるところあり、
その日に偶然あった人気投票でプッチに投票したのが全ての始まりでした。
(ちなみにその時、同時に投票したのがノアくんで「うちの猫に似てるから」みたいなコメントを書いたのが「偽ノア」の由来だったりしますw)

ようやくプッチが遊ぶようになってきたので、
次の目標はヒザの上に誘導してのナデナデ10回です!ヽ(゚◇゚ )ノ

4. あのプッチが
ホントにここまでよく成長しました~。。。涙涙
初めはどうなることかと思っていました

実は。。。ずっとあのままの状態だったら、うちの子に。。。とチックのママさんにご相談しようかと思っていたほどでした

今後のプッチに乞うご期待!ですネ(^-^)

5. 無題
プッチ!プッチ!

たまねこに来てくれてありがとう。
たくさんの野良にゃんこがいる中でプッチが
たまねこに来るのは運命だったんだね。

いっぱい遊んで幸せになってね。
私もプッチに会えて幸せです!

6. のびのび~
体ののび~る具合に、最初ポロンのお写真かと思いました。
プッちゃんものびのび遊べるようになったのですね~!
先日私も遊んでもらいましたが(嬉)、目が合うと我に返ったように逃げ腰になっちゃうのはご愛嬌、といった感じでしょうか♪

全然関係ない話で恐縮なのですが、たまねこ日和の本ってどう予約すればよろしいですか~?
次お邪魔するの18日なので、締切すぎてしまう…と思っておりまして。

7. Re:そんな
>ともちさん

先日はご来店ありがとうございました。<(_ _)>
プッチのみ人の手によって育てられていないのです。
なので、とっても警戒心が強いのです。
できるだけ多くのお客様に遊んでいただければうれしいです!
どうぞ、プッチをよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/obanyan/

8. Re:35枚ありました
>にゃちさん

いつもありがとうございます。
プッチの差y新は一番少ないので、
またどんどん撮ってくださいませ!
けっこうかわいらしいお顔をしていると思うのですが、親バカですかね。(^_^;)
http://ameblo.jp/obanyan/

9. Re:≧(´▽`)≦
>偽ノアさん

そうでしたね。プッチに票を入れてくださった、
貴重なお客様でしたね。(^.^)

偽ノアさんの由来はそういうことだたんですね。
今頃すいません。(^_^;)

今後プッチとの信頼関係ができるといいですね。
私より早かったりして?(^^ゞ
http://ameblo.jp/obanyan/

10. Re:あのプッチが
>にゃんねこさん

そこまで考えていてくださったんですね。
ありがとうございます。<(_ _)>
プッチはたくさんのお客様に見守られて幸せですね。

今後のプッチにぜひご期待を!(^-^)
http://ameblo.jp/obanyan/

11. Re:無題
>ピコルナさん

そうかもしれませんね。
運命があるとしたら、プッチとたまねこは
赤い糸で結ばれていたのでしょうか?(^_^;)

ピコルナさんのそのお気持がプッチを
育ててくれると思います!
今後とも温かい目で見守って下さいね!
http://ameblo.jp/obanyan/

12. Re:のびのび~
>ミーマさん

はい!プッチもここまでのびのびと遊ぶことができるようになたんです!
まだ警戒心は完全に溶けてはいませんが、
夜になるとスリスリしてきてくれるんです。
以前では考えられなかったことです。(*^_^*)
ご愛敬もねこちゃんらしいといえば猫らしいですね。

たまねこ日和は、お電話かメールで
お名前を言っていただければいいのです。
ミーマさんご予約ということでよろしいですか?

http://ameblo.jp/obanyan/

Comment feed

コメントする

カレンダー

2009年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。