Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

さて、問題です。

この子たちの共通点はいったいなんでしょう?

ちょっと怖い顔のミミーですね。
たまねこのブログ

いつも寝てばかりのクッキーですね。
たまねこのブログ

脱走兵のバロンですね。
たまねこのブログ

ピーと鳴くポッキーですね。
たまねこのブログ

特攻隊長ポロンですね。
たまねこのブログ

わかりましたか?

そう!みんな避妊去勢済み!

というの当たってはいますが違います。

答えは、マイクロチップを入れている!です。

マイクロチップの一番の理由は、

万が一震災にあったら、いったん逃げてもらって

その後回収できるようにです。

どの子も大事な子供たちなのですが、

いっぺんに保護できる頭数には限界があるからです。

残りの子達も順次入れていくつもりです。

災害にあわなければ越したことはないのですけどね。(^_^;)

今度お店にいらした際に、ちょっと確認してみてください。

みな、後ろの首のまわり周囲3センチほどのところに入っています。

サイズはコメ粒の一回り大きいくらいですが、

さわるとこりこりとあたるものがあるので、わかります。

難しい問題でしたかね。(^^ゞ

マイクロチップ推奨だと思う方はポチですよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

1. 無題
GPS機能が付いていると、なお良いんですけどね^_^;
でも子供達が来たらいれようかと思っています(^^)
http://ameblo.jp/obanyan/

2. 無題
私もGPS機能がついてたら・・・絶対に
付けたいと思ってるんです・・・。
いつかそうゆう時代になって欲しいです!!
ちゃんと色んなことを考えてるひろみさんは
偉いです!!
http://ameblo.jp/obanyan/

3. へ~っ
話には聞いたことありましたけど、
身近な実例は初めてです。
うちの「偽ノア」も結構よく脱走するので、
安かったら考えてみたいですねぇ。
一個いくらくらいなんですか~??
http://ameblo.jp/obanyan/

4. Re:無題
>にゃんねこさん

そうですね。この先もっと進化してくれるといいですね。
ねこに携帯を持たせるような感じ?(^_^;)
http://ameblo.jp/obanyan/

5. Re:無題
>ねこいっぱいさん

ほんとうについているといいですよね。(^_^;)
でも、時代は進化するので将来が楽しみかな?
コメントありがとうございました。
http://ameblo.jp/obanyan/

6. Re:へ~っ
>偽ノアさん

獣医師のところにもよりますが、うちは一個5000円ですよ。
そんなに高くないので、おすすめですよ。
http://ameblo.jp/obanyan/

Comment feed

コメントする

カレンダー

2009年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。