Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

ジャック7

| にゃんこ日記 | | 10件のコメント

大事な幸福の木に登ってます。(^_^;)
しかも、何度も得意げな顔して登ります。

ジャックってすごいかも。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

1. ジャックと豆の木
改め
ジャックと幸福の木?

新しい童話でも書いてみては如何でしょうか?
http://ameblo.jp/obanyan/

2. 木登り猫
ジャック木登り上手いですね。
どこか南国でおサルにヤシの実をとらせてるとこがあったような気がします。
マタタビとかササミとかつけとけば猫もみんな木登りするのかな?
http://ameblo.jp/obanyan/

3. やっぱり猫ちゃんですね♪
木を見たら登りたくなるのが本能ですよね♪
ジャックちゃん、とっても上手ですよね!!
得意気のお顔ってしますよね(≧ω≦)
http://ameblo.jp/obanyan/

4. とびますね!
飛びかかってますね!
それにしてもなかなか類を見ない元気っぷりですよねー、
ベビニャンを襲ってるシーンはちょっと引きましたが(´Д`;)
果たして大部屋デビューしたらどうなるのでしょう!?!?!?
http://ameblo.jp/obanyan/

5. Re:ジャックと豆の木
>猫山細道さん

はは、童話ですか。(^^ゞ
ジャックと豆の木のお話って、子供のころ読んだ記憶はあるのですが、内容を忘れちゃいました。(>_<)
昔のように頭が柔軟になれなくなってます。
古い人間になってきてしまっているのかもしれませんね?(^_^;)
http://ameblo.jp/obanyan/

6. Re:木登り猫
>ピコルナさん

お猿さんなら芸当もできるような気がしますが、
にゃんこはきっと無理でしょうね。(^^ゞ
観葉植物には登らせないほうが賢明だと思うのですが。(^^ゞ
http://ameblo.jp/obanyan/

7. Re:やっぱり猫ちゃんですね♪
>ねこいっぱいさん
そうですね。本能がなせる技なんでしょうね。(^_^;)
得意げな顔してカメラ目線なので、笑っちゃいました!(^_-)-☆
http://ameblo.jp/obanyan/

8. Re:とびますね!
>偽ノアさん

本日より、ゲージで店内に入りました。
みんなのかぶりつきが凄かったですよ。(^.^)
明日から少しずつ出してみようと思います。
金曜日お楽しみに!
http://ameblo.jp/obanyan/

9. あらすじ
イングランドのアルフレッド大王時代のある日、ジャックは母親に言われて牝牛を市場へと売りに行く。しかし、途中で会った男の豆と牛を交換してしまう。家に帰ると怒った母親により豆を庭に捨てられるが、次の朝にその豆は巨木へと成長していた。ジャックは豆の木を登り雲の上にある巨人の城にたどりつく。ジャックを見た巨人の妻は夫はogre(オーガ)なので早く逃げるように言うが、ちょうど巨人が帰ってきてしまう。巨人の妻はジャックを隠すが、巨人はEnglish man(イングランド人)の匂いがすると言う。巨人が寝た後、ジャックは金の卵を産む鶏を奪って家に戻る。その後、ジャックはまた豆の木を登り金と銀の入った袋を奪う。しかし、ハープを持っていこうとした時にハープが喋り出し巨人は起きてしまう。急いで地上に戻ったジャックは豆の木を斧で切り、追って来ていた巨人は落ちて死んでしまう。裕福になったジャックと母親は幸せに暮らすんだそうです。めでたしめでたし♪

ジャックが来た たまねこもきっと、、、いい事あるでしょう!
http://ameblo.jp/obanyan/

10. Re:あらすじ
>余計なお世話人さん
まあ!わざわざありがとうございます!
なるほど!思い出しました!
でも細かいところはやっぱり忘れてました。
巨人というのは悪者だったのでしょうか?
巨人がいい人だったらこのお話は、成り立たないのかな?
余計な御世話人様、ご丁寧にありがとうございました。
お店にいらした際には声をかけてくださいませ!
どんな方か気になりますから!(^_-)-☆
http://ameblo.jp/obanyan/

Comment feed

コメントする

カレンダー

2009年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。