Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

本日は定休日でした。

いつもはブログを更新しないのですが、

ランキングのせいでやる気になってしまいました。(^_^;)

 

今日は定休日の私の仕事などをご紹介したいと思います。

お店は休みでもにゃんこたちのごはんやおトイレ掃除はいつものとおりです。

開店の時間に合わせることはないので、ゆっくりとやってます。

それからロイヤルカナンのブリーダー向け新商品の発注をして、

ヤフーブログのお友達と11月の企画について日程合わせをしました。

だいたい午前中は電話やらであと言う間に終わります。

 

午後から多摩センターの銀行へ行き、両替やら入金やら。

ちょっと前に多摩センの駅前で駐車違反にあいまして、違反金振込ました。

この金欠の時にいたい出費の15000円でした。(>_<)

最近取締のおじさんたち厳しいですね。

即、貼り付けますから。

ゴールド免許は一度ももらえない私です。(^^ゞ

 

遅めのお昼をマックで食べてから

ダイソーによって、ハロウィンのブービー賞買いました!

今回もやってもらいますよ!

ユウチッチ母上様どうか、ブービー賞とられませんように!(^_-)-☆

 

その後、永山の多摩信にも入金しまして、

市役所で住民票をもらい、共済会の原稿の確認をしました。

 

そして、ジャックをクラーク動物病院へ連れて行きました。

鼻炎に効く特効薬はないそうですが、

Lリジンというサプリがいいらしいとか?

獣医さんのところでもあまり扱わないので、

お取り寄せにしてもらいました。

それからジャックのあごのハゲハゲも診てもらいましたが、

ストレス性のものとか?

一応軟膏をもらいました。

だいぶ治りかけているので大丈夫かと思います。

 

18時過ぎてクロスガーデンのヤマダ電気でインクを買いまして、

フーディアムで食料品とお店の買い物をしました。

 

本当はコストコも行きたかったのですが、遅くなりやめました。

お店の仕入れの多くはコストコなのです。

そうそう、おすすめのマンゴージュースもコストコです。

最近ケーキを仕入ていないので、そろそろ始めようかな?

コストコは平日に限ります。

土日に行ったらもうすごい混雑で、車の出入りができず大変です。

コストコ渋滞がおきるくらいですから。(^^ゞ

 

そして、お店に戻りみんなの夕ごはんをいつもどおりにだして、

おトイレ掃除です。

現在17頭いるので一人ではけっこう時間がかかります。

丁寧にやればやるほど掃除はエンドレスになります。

 

そして少しだけ私の時間です。

最近はまっているミクシィのゲーム「サンシャイン牧場」で遊んでます。(*^_^*)

 

と、こんな感じで休日はあっという間に終了です。

いつもあちこちと動いてます。

定休日も仕事のようなものですね。(^^ゞ

ねこカフェをしていると365日休めません。

サラリーマンの時は休めないとブーブー言ってましたが、

自営業になってからは、そんな気まったくなくなりました。

サラリーマン意識がふっとんだというのが正解でしょうか。

好きでやっている仕事ですからね。

いいんです。

 

なんだか長くなりましたが、本日はこの辺で。

文字だらけですいませんです。

たまにはいいかと思いまして。(言い訳)(^^ゞ

極楽湯に入るのが私の楽しみです。(^^ゞ
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

1. お疲れさまです (><)
ママさんの休日ってほとんどお店の用事で終わっちゃうんですね。
ママさんの日々の努力のおかげで楽しいたまねこの日常があるんだなあと実感しました。
どうかミクシィでサシャイン牧場をやっている皆様
ママさんの牧場をよろしくお願いします。
そしてママさん、いくら好きなお仕事とはいえ体には気をつけてください。
いつも応援していますから!
http://ameblo.jp/obanyan/

2. お疲れ様です!
休日も休日じゃないですね~、
大変だなぁ。
でも定休日の様子がわかる今回のブログはいつもと違って面白かったですヘ(゚∀゚*)ノ

週末にはまたブービー賞でユウチッチ母上様の仮装姿が見られるのでしょうか?w

久しぶりにケーキがメニューに加わったら即注文しちゃいますよ( ´艸`)

さて、それでは地図修正しましょうかね。
終わったらメールで送りま~す。
http://ameblo.jp/obanyan/

3. Re:お疲れさまです (><)
>ピコルナさん

そうなんです。ほとんどお店がらみですね。(^^ゞ
サン牧の宣伝もしていただき、ありがとうございます。(^_^;)
いつも応援くださりありがとうございます!
http://ameblo.jp/obanyan/

4. Re:お疲れ様です!
>偽ノアさん

いえいえ、好きでやっている仕事ですから。(^^ゞ
今回のは初の試みで、たまにはいいかと思いまして。(^_^;)
母上様にそれはプレッシャーです。
今度こそは上位の賞を狙っていただきたいです!(^-^)

地図よろしくお願いします!
http://ameblo.jp/obanyan/

Comment feed

コメントする

カレンダー

2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。