Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

本題に入る前にちょっとびっくりしたことを書かせていただきます。
お店と極楽湯の間の遊歩道で最近2度もたぬきを見ました。
1回目は大人のたぬきです。
私の前を横切ろうとして遭遇してしまったのですが、
お互いに目があったまま固まってしまいました。
そして、私が行き過ぎるのを警戒しながら待って、道を横切りました。

2回目は子供でした。ピューロランドの駐輪場の門から出て来まして、
やはりふたまたに分かれるあたりの遊歩道を、横切って行きました。
しかし!その後をつけ狙ったのが、にゃんこでした!
このあたりをねぐらにしているノラちゃんはけっこういます。
追いかけて茂みの中に消えました。
いやあ、多摩市はまだまだ田舎ですね。
この辺はちょっとした自然が残っているからなのかもしれませんね。
でも、夜にたぬきと至近距離で出会うのはちょっと怖いのでもう勘弁でした。(^^ゞ

さてさて、本題です。
営業時間終わってもノアくんは元気です!
にゃんと飛べるんです!
こんなノア君を今まで見たことがありません!
もう、私はほんとうに驚きました。
どうやら、ラオくんが飛ぶのを見て学習したようなんです。
にゃんこの能力、あなどれませんね。
お客さまもきっと驚かれるのでは?(^_-)-☆

明日は重要な発表があります!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

1. 楽しかったです
15時台から16時台にお邪魔しまして楽しかったですが、ノア君が一番上に寝てましたので起きている時の素顔が見れなくて残念です。次回来た時は起きていたらいいですね。重要な発表はいい話でしょうか、それとも悪い話でしょう?
http://ameblo.jp/obanyan/

2. 楽しかったです(再送)
10/31 22:34に送信しましたが、最後のコメントに脱字が出てしまいましたので再送します。大変失礼しました。修正した文はこの通りです。
15時台から16時台にお邪魔しまして楽しかったですが、ノア君が一番上に寝てましたので起きている時の素顔が見れなくて残念です。次回来た時は起きていたらいいですね。重要な発表はいい話でしょうか、それとも悪い話でしょうか?
気になりますな~
http://ameblo.jp/obanyan/

3. ノア君の能力
ノア君はラオ君のジャンプをちゃんと観てますね。

ジャンプして身体をひねるところがそっくりO(≧▽≦)O

ノア君は自分出演DVDをずっと観てたり、ポロンピと遊んでると近くにやって来たりと未知な部分が多いです。

そういえば、ノア君の中に小さいおじさんが入ってるという噂がありましたね(^_^;)
http://ameblo.jp/obanyan/

4. 本ノアの
本気ジャンプ、ちゃんと撮影できてましたね!
すぐ疲れちゃうから連続ジャンプはなかなかやってくれませんが、
ノアくんだってやればできるんです!

ところでやっぱり多摩センターはジブリアニメの世界ですねぇ。
「ぽんぽこ」の世界そのままの風景がそこにある!

となると、最近ノアくんのしっぽが急激にモッサリしてきてるのは、
タヌキの化け能力が切れかけてるからだったりしてw
http://ameblo.jp/obanyan/

5. Re:楽しかったです(再送)
>メインクーン好き男さん

昨日はありがとうございました。
ノアくんは午前中か夕方の方が起きていることが
多いと思いますので、またその時間帯でお越しいただけるといいと思います。
でも、楽しんでいただけたようで良かったです。
すいません、本日の話は1週間伸ばさせていただくことになりました。
もちろん、いいお話です!(^.^)
http://ameblo.jp/obanyan/

6. Re:ノア君の能力
>みっちゃん姉さん
やっぱりそうですよね!
よく見ていますよね!(^_-)-☆
ノアくんのジャンプ力にびっくりでしたね。(^-^)
ノアくんの中には大きなおじさんが入ってそうですね。(^_^;)
http://ameblo.jp/obanyan/

7. Re:本ノアの
>偽ノアさん
はい、ノアくんもやればできるんです!
人間もねこもいっしょですね。(^_^;)

いやあ、そうきましたか。(^^ゞ
確かにジプリの世界です。
でも、リアルにぽんぽこの話は多摩ニュータウンの開発の時の話のようですからね。
そのときに追いやられた、たぬきたちの残党でしょう。
ここまでよく生き抜いてきていると思います。
http://ameblo.jp/obanyan/

Comment feed

コメントする

カレンダー

2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。