Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

昨日立川で行われました、動物取扱責任者研修へ行ってきました。

1年に1回法で決められているものです。

たくさんの人がやってきました。

主にペットショップの方が多いようです。
たまねこのブログ

販売にまつわる話が多かったですが、

なかでも勉強になったのがドライコントロールという

新しい消毒方法です。

まだアメリカでできて間もないようで、日本にも少しずつ

はいってくるようになったそうです。

安定化二酸化塩素というそうです。

これはぜひ試してみたいです。
たまねこのブログ

個人的にはもっとねこに特化したものを期待したいところです。

エキゾチックアニマルの話も多く、ふ~んという感じでした。

ペットショップやブリーダー、獣医、訓練士、ペットシッター、

はては動物園といったあまりに大きなくくりなので、仕方ないのでしょうか。

ねこカフェ事業者はこれらの中でもほんの一握りですからね。(^^ゞ

 

さて、さてたまねこのブルークリスマスです!

とーってもきれいです!(自画自賛)(^^ゞ
たまねこのブログ

たまねこのブログ

 

こちらは照明を落とした写真です。

幻想的です。

夜はこういうふうに切り替えようかと思っています。
たまねこのブログ

たまねこのブログ

本日はチックの1周忌でした。心からチックにありがとうと手を合わせました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

1. 研修お疲れ様でした!
大きな会場っぽいので結構な人が集まってたんですかね?
これを受けると更新って事になって新しいカードをもらえたりするんですか~?

さて、今日変化を遂げたたまねこを体験しましたが、
想像以上に室内の雰囲気が変わっててビックリしましたよ!
これからはクリスマスシーズンが終わっても夜のたまねこはこの方向もありじゃないでしょうか??

たまねこの猫部屋は日光がよく入る作りなので、
昼の顔は「縁側日向ぼっこ感覚」
うってかわって夜の顔は「ムーディーな落ち着く感覚」と、
昼の顔と夜の顔で明確な色分けをするのも良いんじゃないですかね??(‐^▽^‐)
http://ameblo.jp/obanyan/

2. Re:研修お疲れ様でした!
>偽ノア取扱責任者さん

にゃは!偽ノアさんも資格取ったらいかがですか?(^_-)-☆
更新は5年毎なので、まだ先です。(^^ゞ
カードというより証書みたいなのが、東京都知事の名前で発行されるのです。今は、石原さんの名前です。

昨日はたくさん遊んでいただいたようで、ありがとうございました。
昼と夜の顔が違うというのもおもしろそうですね。
夜はひろみバーにしたりして?(^_^;)
いえいえ、あくまでもねこカフェですから。(^.^)
http://ameblo.jp/obanyan/

Comment feed

コメントする

カレンダー

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。