Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

土曜日の夜から熱が出ている感じがしまして、

日曜日に獣医師に診てもらうと40度を超えていました。

呼吸が落ち着いてきたかと思ったら、次は熱です。(>_<)

ごはんを食べていないので、お乳も出ていないと言われました。(>_<)

出産で体力を消耗しているのに、更に追い打ちをかけられて

さっちゃんにとっては相当な負担のようです。
たまねこのブログ

抗生剤とインターフェロンの注射をし、

食欲増進剤を処方されました。

でも、ちゃんと授乳だけはするんです。

出ないのにほんとうにいいママのさっちゃんです。
たまねこのブログ

仕方なく私が哺乳をすることに。

生後4日目とはほんとうに小さいのです。
たまねこのブログ

ちょっとつかむと押しつぶしてしまいそうなくらいです。

幸いベビィにゃんずは元気です。
たまねこのブログ

本日午後くらいから薬が効いてきたようで、

食欲が出てきまして、ごはんを食べてくれました。

さっちゃんの回復までもう一息です。

ごはんをきちんと食べられれば、お乳も再び出てくるとのことなので、

私の哺乳ももうちょっとだと思います。

ベビィにゃんずはみな色柄が違っているので、

間違えずに順番に哺乳することができて助かっています。(^^ゞ

さっちゃんはとってもいい子ちゃんです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

1. 無題
よかったです~ヽ(^o^)丿
お注射のおかげかもしれませんが
少しでも食べてくれたら安心ですね。
やっぱりさっちゃんの母乳飲ませたいですもんね。
それまで、おばにゃんさん頑張ってくださいね。

ピクシーちゃんとは2月に一回、3月に一回あってます^^もちろん北海道で。
ケイティママだと思って触ってたらピクシーちゃんだったり・・(笑)
もうすぐピクシーちゃん帰ってくるんですね♪
わが子に会えない半年は寂しかったでしょう・・。
ピクシーちゃんが元気な赤ちゃん産んでくれるの楽しみにしております!!
http://ameblo.jp/obanyan/

2. お久しぶりです。
ベビにゃんず、ほんとに小さいですね!ハムスターみたい…!
さっちゃんも心配です。小さいのに、苦しいながらもちゃんとお母さんしてるんですね…

早くよくなることを祈っています><
http://ameblo.jp/nezu-blo/

3. 無題
さつきちゃん偉いぞ!
少し食欲も出て来た様で良かったです。
ちびニャンズに母乳を少し飲んでもらわないと、免疫力低下の恐れもあるので、辛いとは思いますが、頑張って欲しいです。

ピクシーのご懐妊 おめでとうございます。
夏はラグドール天国になりそうですね♪

Pole Starママさん
ご苦労様です。今後もピクチャんを宜しくお願いします。
なっちゃんの様に人懐っこい子がいいな!
http://ameblo.jp/nezu-blo/

4. いいお母さんですね
さっちゃんはお顔がうちのアリス(3歳♀にゃんこ)
に似ているので他猫とは思えません。
なんとか無事に子育てをして素敵な里親さんのもとへ
行って欲しいです。
がんばれ!さっちゃん!
ママさんもお世話お疲れ様です。
後ほどお見舞いを持っておじゃまします。
http://ameblo.jp/nezu-blo/

5. Re:無題
>シエルままさん

コメントありがとうございます。
そうなんです!やはり母乳は大切ですからね。
まだじわりとしか出ていませんが、
もうちょっとだと思います!

ピクシーは半年も離れていたので、
私やカフェのみんなのことをきっと忘れちゃっているでしょうね。(^^ゞ
カフェのみんなと仲良しに戻れるといいのですが。(^_^;)
http://ameblo.jp/obanyan/

6. Re:お久しぶりです。
>ネズ美さん
そう!ハムスターに近いです。(^_^;)
まだまだ小さくねずみって感じです。(^^ゞ
早く良くなってほしいです!
ネズ美さんも就活がんばってくださいね!
http://ameblo.jp/obanyan/

7. Re:無題
>猫山細道さん

はい、さっちゃんはがんばっています!
今日はごはんも1缶半食べられました!

ピクシーと会える日が楽しみです!
みんなと仲良くできるでしょうか?(^_^;)
http://ameblo.jp/obanyan/

8. Re:いいお母さんですね
>ピコルナさん
さっちゃんへの応援ありがとうございます。
ほんとうにさっちゃんには、いい里親さんが見つかってほしいです。
お待ちしています!
http://ameblo.jp/obanyan/

Comment feed

コメントする

カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。