Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 2013 » 11月 » 23のブログ記事

木曜日の定休日に動物取扱業責任者研修へ
こんちゃんといっしょに行ってきました。
こんちゃんは今年から責任者になりまして
たまねこの支店が出来た場合そのお店の責任者に
なることができるのです。
ま、2号店などはまだ夢の話ですが。(^_^;)

さて、八王子のいちょうホールへ行ってきました。
IMG_1226
今回は動愛法の改正の話が中心でしたが
そのあとの動物取扱業としての危機管理を講師の方が
話してくださいました。
災害時に一番大変なのは電気が途絶え
お湯やドライヤー、携帯なども使用できなくなること。
そして断水の恐れもあります。
うちはトリミング中とシッター業務の交通機関の麻痺などを
考慮して備えをしておく必要があると感じました。
イザという時の被災動物の保護などもプロとして日頃から
考えお客様への誘導補助も必要になるのかなと思いました。
東京は津波などがくることはないと思うので
どろんこの犬や猫を保護することはないとは思いますが
水の備蓄は必須だと思いました。

 

 

さて、こちらは八王子みなみ野駅すぐの
譲渡型ねこカフェの「hakobuneko」さんです。
初めておじゃましました。
IMG_1228
みんな人懐こいです!
IMG_1230

IMG_1232
くろちゃんは私の膝の上でしばらくねんねしてくれました
IMG_1233
おばにゃんが一番気に入ったコアラくんです
この顔超かわいいですね!
IMG_1237

IMG_1238

IMG_1234

 
みんないい子ばかりでしたので
ぜひ里親様ご希望の方は覗いてみてください!
 

 

 

 

 

 

ミシンを購入して悪戦苦闘のおばにゃんです。(>_<)
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!