Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

今日のニュースの記事をコピペしました。
以下読売新聞ニュースより

「猫カフェ」午後10時までの展示、2年間延長
読売新聞 3月18日(火)9時21分配信
 猫とふれあえる「猫カフェ」について、環境省の中央環境審議会動物愛護部会は17日、午後10時までの展示を認める暫定措置を2年間延長することを決めた。

 猫カフェを巡っては、深夜展示で猫にストレスを与えるとの懸念から、環境省はいったん午後8時以降の展示禁止を決めた。しかし、業者から反対の声が上がり、2012年4月、今年5月までの暫定措置として午後10時までの展示を認める方針に転換していた。

 同省は今年度、東京近郊の9店舗で計52匹を対象に猫のストレスについて調査。ストレスを感じる時に分泌されるホルモンの値を閉店時刻ごとに比較したところ、午後8時までと午後10時までとで大きな差がなかったことなどから、暫定措置を延長することにした。

 今後、対象店舗を増やすなどして引き続き調査し、規制のあり方を検討するという。

 

おばにゃん知らなかったのが、ストレスを感じる時に分泌されるホルモン
というのが調べられるということ。
そんな調査を東京近郊9店舗でしていたのにもちょっとびっくりでした。
また、2年間経過観察?するとのことですが、
また同じ調査をするのでしょうかね?
とっても微妙な感じはしますが、
ねこが話せないから人間は一生懸命に探ろうとするところが
一歩前進なのかもしれませんね。

 

 

今日はお固い内容になってしまったので最後に
あんこちゃんのパパ&ママが撮ってくださった
ミミーの渋い写真をどうぞ!

DSC_0177

 

メルマガ登録はこちらから!

メルマガ登録・解除
たまねこにゃんこ


powered by 携帯メルマガ メルモ

 

 

明日はニコニコ生放送です!
お楽しみに!

 
みなさまありがとうにゃ!
今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。