Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

あけましておめでとうございます。
新年のお喜びを申し上げます。

お正月の飾りといえば南天ですね。
南天は、音が「難転」即ち「難を転ずる」に通ずることから、
縁起の良い木とされ、鬼門または裏鬼門に植えると良いなどという俗信がある。
福寿草とセットで、「災い転じて福となす」ともいわれる。

なるほどですね。wikiさん勉強になりました。

さて、赤い実の南天をカフェに飾ってみましたヨ。
早速来たのがごまちゃんです。
くんくん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なにこれ食べられるの?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
パク
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いまいちだにゃ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こっちもくんくん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
匂いはいいんだけどなあ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これはまずそうにゃね
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

好奇心旺盛なごまちゃんでした。

今年もお客様とねこたちにとっていい年でありますように。
本年もたまねこをどうぞよろしくお願いします。m(__)m

元旦から通常営業中です!
1~3日までおしるこまたはいそべ焼きのサービス実施中です。
みなさまのご来店お待ちしております。

 

 

 

ブログ村のランキングが低迷中です
ぜひぜひ、ポロンをぽちっとよろしくお願い致します!

 

 

 

ラグドールのLINEスタンプはこちらから!
無題

LINEたまねこスタンプです
こちらからお買い求め下さいね
tamaneko2

 

 

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。