Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

先日多摩市役所に行く用事がありましたので
ついでにのらの助成金のことを伺ってきました。

いくつかの条件があります。
1.申請書を多摩市役所のHPからダウンロード
2.必要事項を記入したら市役所の4階のコミニティ・生活課で
ねこの飼い方普及員を紹介してもらう
3.普及員に実際に来てもらいねこを見てもらう
4.普及員の印鑑をもらい書類をコミニティ・生活課へ提出
5.市役所から決定通知書が届くので30日以内に手術をすること
6.指定動物病院で書類を提出して手術を受ける

とまあ、かなりめんどうくさい手続きですね。
市の負担金はオス4900円、メス9900円です。
多摩市内の指定動物病院の手術代から上記金額が差し引かれます。

市内の指定動物病院は
①おおくぼ動物病院
②永山動物病院
③ぱどどうぶつクリニック
④松本動物病院
⑤宮川獣医科病院
⑥ファミリー動物病院

 

市内のみなさま参考になさってください。

 

さて、ベビニャンたちは今のところ順調です。
しかし、まだ目を離せません。
IMG_6735[1]

IMG_6739[1]

小さくてハムスターみたいですね~

昨日のベビニャンの様子です。

お顔が口でできてるみたいに口が大きいのですが
毎回かわいくて笑ってしまいます。(*^_^*)
小さくても生きる力がすごいのです。
少しでもママから離れるとその体で?と思うほどの
大きな声で泣くんですよ。

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。