Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

今年はお店を開いて以来の激動の1年でした。
ほんとうに何かに突き動かされるような感じでした。
1月にホリエモンさんから超怒られるという衝撃的な事件に
はじまりHIU(堀江貴文イノベーション大学校)に入ったことがきっかで
次から次へと動き出したのです。

5月には地方議員ゼロの会というホリエモンさんの考えを
広めるという会から都議選に立候補しました。
選挙区を多摩市から世田谷区へ移されてちょっと大変だった
のですが2000票くらいもらえました。ビリから2番目だったかな?
ヤフー記事で取り上げてもらえたり、ニコファーレにでたり
世田谷の討論会に呼んでもらったりとなかなか貴重な経験が
できまして、なんとも不思議な世界でしたね~
まったくの素人で選挙に立つというのはとてもとても大変だということがわかりました。

5.6月は多摩市のワークショップに参加しました。
パルテノン多摩の改築工事のためにいろいろと考えました。
多摩市民ともいろいろお話ができていいお勉強になりました。

7月からはたまねこの初のマンガを作りました。
マンガ家のたまごさんとのコラボです。
毎回のシナリオが大変ですが作品になるとうれしいです!

そして8月からは無人島のねこ島プロジェクトで動き始めました。
その関係で10年ぶりの旅行へ行きました。
広島と長崎でいろいろな方に会い楽しい思い出になりました。
ピースワンコの代表とお話したり、クラファンで支援した
長崎の大学生と生月島へ行ったり、無人島を見学したり、
ついでに長崎のラグドールのオーナーさんに会ったりと
とてもとても楽しい夏休みでした。最終日は最終の飛行機に乗りそこない
帰れなくなり、延泊したのが最後のオチとなりました。(>_<)

そして秋からNPO設立のために動き始めました。
同時に無人島ねこプロジェクトも形にするために準備を始めました。
そして12/1NPO法人キャットセイビアが設立できました。
サイトを作ったりとけっこうやることがてんこ盛りでしたね~
そして広島県の無人島へ行く予定が寒波で中止となり
プロジェクトは来年に持ち越しになりました。
そして12/25クリスマスの日に、DMMサロンで
「おばにゃんのねこカフェ研究室」を立ち上げました。

という感じで怒涛の2017年だったのです。
その他にもたくさんありましたが書ききれませんの割愛します。

今年はねこたちもみな元気でいい子にしていてくれました。
新しい仲間のアーヴィンくんも加わり、
保護猫のハル、たかぽん、クリボー、ココアのうち
決まったのがたかぽんだけでしたが
来年はみんな決まるといいですね~

そしてアルバイトのちかちゃんも大学生ながらがんばってくれました。
そしてたくさんのお客様に支えられてたまねこは
今年も無事に過ごせることができました。
ほんとうにありがとうございました。
みなさまよいお年をお迎えくださいませ。

明日からの3が日はおしるこサービスしております!
ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

IMG_7468[1]

 

夏以降3キロ太ったおばにゃんです。

 

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。