Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 2018 » 3月 » 04のブログ記事

おばにゃんは今回ねこカフェではないけれど
自分の目で一度確かめたいと思っていたお店に行ってきました。

それは「空陸家」です。
これはペットショップが経営する猫喫茶です。

ねこカフェとうたわずあえて猫喫茶と会社情報に載せています。
しかし、喫茶ではなく自販機喫茶です。
運営する会社はCoo&RIKUという本店が足立区にある会社です。
サイト上で海動物病院という名前で全国で経営しているようにみせていますが
これまたまやかしで聖蹟桜ヶ丘診療所に電話すると空陸家のペットショップなのです。
獣医師は月に4日くらいしか往診にこないそうです。
これは病院でも診療所でもないですね。
誤解をまねく見せ方をしている会社です。

さて、行ってみると1階がペットショップで2階が猫喫茶
1階にトリマーとおぼしき店員が犬のトリミング中で
犬と格闘中でした。
ディスプレイの中には子ねこ8頭くらい子犬6頭くらいいました。

おばにゃんが2階に行っても気に留めないし
逆に監視が行き届かない状態だと思いました。
8畳間くらいの部屋にねこたちが5~6頭いたでしょうか。
殺風景な部屋でした。

このショップは以前から評判が良くないのに存続しているのです。
それは買いに行く人がいるから経営できてしまっているのです。
どうしてペットを飼う人はわからないのでしょうか?
このような店が福井の劣悪な業者を生み出していることに!
昔は表面化しなかったかもしれません。
でも今はマスコミも少しずつ取り上げてくれるようになりました。

ペットショップで犬猫を買う人ってこういうニュース見てないのでしょうか?
何も疑問に思わないのでしょうか?
何か勘違いしてませんか?
ネットを使って検索して調べる脳みそを持ってほしいです。
ホリエモンさんのようにまじめに「ぐぐれかす!」と言いたくなります!

おばにゃんは3年前クラファンでポポキオハナのサイトを作った時から
どうしたらいいのかずーっと考えています。
ペットを飼いたい人が気づかないといけないのです。

今後もっともっと気づいてもらうためにも
声を大にして言い続けたいと思います。
ペットショップでの生体販売はなくせ!
ミックスは保護団体から!
血統種は適切なブリーダーから!
これをスローガンにしていきたいと思います。

 

 

下北沢には昔3店舗ねこカフェがありました。
キャテリアム、Prince、コッコラーレ
しかし、Princeは函館に引っ越し、コッコラーレはなくなりました。
現在はキャテリアムさんだけが残っています。

 

 

ねこの島プロジェクトはこちらから!

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!