Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

今日はなんと雪!
朝から多摩センターはみぞれでした。
そして雪なのに鎌倉で勉強会です。
確か前回も雨で寒かったのですよね~
鎌倉についたら更に雪が大きくなっていまして、
それはそれは寒くて震えました。
鶴岡八幡宮へ続く鳥居

ちょっと早く行ったのでランチ。
鎌倉はしらすが有名なんですね。
知らなかったです。
しかしこのお店カードが使えない。(≧◇≦)

寒くてコーヒーのお店に入りました。
銀座並みの値段にちょっとびっくり

おしゃれな洗面台


しかし、鎌倉でもコーヒー970円取れるのですね。
近くにはスタバもエクセルシオールもあるけれど
風情があるお店はすいてていいかも。

 

さて、勉強会の講師は服部幸正ジャッジ(左)です。
右側が息子さんの服部幸さん。
おふたりとも獣医さんでもあるのです。
服部ジャッジの遺伝学は前回の復習と追加でした。
息子さんのFIPのお話は最新の事情がわかってよかったです。

とにかく遺伝学はいろいろ小難しい。
そしてまだ確立されていない分野でもあるのですね~

ロイヤルカナンの獣医さんからも30分ほど繁殖のお話しがありました。
さすがねこの第一人者の会社です。
いろいろと知らなかったことがあって勉強になりました。

最後は家電おじさんで有名な藤山さんという方から
監視カメラのご紹介。
おばにゃんテレビ見ないから知りませんでしたが
この方テレビに出ていて有名だそうです。

 

今回は湘南キャットクラブの土居ジャッジの
ご配慮でこのような勉強会に出れました。
台湾のブリーダーさんもいらっしゃっていて
通訳を聞きながら熱心に質問されていらっしゃいました。
3000円でお得な勉強会でした。
ありがとうございました!

もっとたくさんやってほしいですね~

 

おまけのネスレから試供品たくさんきましたー

 

しかし、今日は寒さで疲れましたー(≧◇≦)

 

 

ねこの島プロジェクトはこちらから!

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。