Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 2018 » 11月 » 14のブログ記事

たまねこのお客様みなさまに読んでいただきたい!
先日たまねこで行われたタウンミーティングです。
齋藤れいな都議の決算委員会の福祉保健局への質疑のうち、
動物愛護に関する質問について、局からの答弁内容などの
報告をしてくださいました。

齋藤れいな都議のブログはこちらから。

特にこの
「ボランティアの方々は、自らの生活を犠牲にし、休みを返上して地域猫の去勢・避妊手術を行ったり、譲渡推進への取り組みを進めておられるのが現状です。そして、その現状を知るすべがない行政の職員の方々が動物愛護事業に携わっておられることも事実です。」
は公務員である東京都の職員は(多摩市役所の職員も同様)ほとんど犬猫の飼養経験がなく
だからまったく感覚が違うので平行線みたいなことが多々あるのです。
まずは配属したら犬猫を飼うとか、ねこカフェに修行にくるとかそういった触れ合いの
現場研修をしてほしいくらいですわ。

そして市民と東京都職員(多摩市も)の意見交換会のような場が
必要なんじゃないかと強く思います。

ほんとうに理解するのはいろいろと話会っていかないとできないと
おばにゃんは考えるわけです。

さて多摩センターイリュミネーション撮ってきました!
おばにゃんは2000年から多摩市に住んでいるので
もう18年になるのですね~
イリュミネーションは10年前くらいからかなあ?


続きを読む »


カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!