Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

なぜ8月8日が世界では猫の日なのかわかりませんが
世界中が認めるねこの日のようですね。
おばにゃんはブリーダー用のFacebookと
たまねこ用のFacebookとふたつありまして
ブリーダー用のほうがほぼ世界のラグドールのブリーダーさんと
つながっていますのでそれはそれはタイムラインがすごかったですね。
時差もありますが今日もにゃんこ画像や動画が流れてきていますね~

ほんとうに世界は広いようで狭いですわ。

ところでそんなホットな日でしたが
日本は猛暑、酷暑を通り越して灼熱、烈火のごとく熱く
痛いくらいですね~
東京は人口も多いせいですが熱中症で亡くなった方がすごいことに。
室内でも死んでしまった人はクーラ―入れて無かったようですね。
死にたくなかったらクーラー入れましょうね。
高齢者は暑さの感覚も鈍るようですので注意が必要でしょう。

やっと本題です。
保護ねこちびずの件です。
7月から毎週のように獣医さんへ行っていまして
いろいろ調整が大変です。(‘◇’)ゞ
げりが治らず。
整腸剤のゼンラーゼ

検便しても原虫でないのですが
メトロニダゾール
もうこの薬の苦さと言ったら半端ないようで
殺されるレベルマックス状態になるのです。
おばにゃんも命がけ?(笑)
いやほんと一人でやるのはかなり大変なのですよ。
保定してくれる人がいればだいぶ違うのですが
網に入れてジャンプ阻止しつつ右手でシリンジ持ち
左手で首すじ抑えの両股にちびを軽くはさむというもう格闘技見たいですわ~(笑)

控えのもう1ちびもいまして現在ねこボラさんが
ミルクボラしてくれています。
この子がまた育たない。推定7/5前後生まれで
雨の中拾ってもらえましたが数時間遅れていたら死んでいたことでしょう。
1ヶ月たっても400g行かないんですよ。
せっかく拾ってもらえ生き延びているみけちゃんがんばれ。

風邪もピークは過ぎましたがまだ匂いも味もしません。
ねこカフェのオーナーが匂いがしないのなんて致命的です。
なにしろねこのうんちも臭くない!
だからて匂いに気づけない!
ということで風邪ひいたらダメですね。

ターシャちゃんの検診&マイクロチップも無事終わりました!

これで台湾へ行く準備は整いました。

これがマイクロチップのナンバーです。
台湾で新しいオーナーさんが登録をします。

 

9月にかけて忙しくなるなあ。
それまではターシャちゃんとたくさん遊ばないとですね~

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。