Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

受付嬢&レジねこのファシェちゃんです。
2005年生まれなので今年の9月で15歳になります。
14歳で人間でいうと72歳で半年過ぎると2歳加算しますので
現在ファシェちゃんは74歳ということになりますね~
お店で一番の長老さんです。
そんなファシェが最近一回り小さくなりました。
体重が3.0kgと若い時は3.8くらいだったのでだいぶ痩せちゃいました。
そして頻尿を目撃!
いよいよファシェの腎臓もだめになってきたかと思い検査をしました。
いろんな覚悟をしてました。
今度はバロンのように苦しまないようにしたいとかいろんなことが頭をよぎりました。

結果血液検査の腎臓の数値正常、おしっこのペーハーも正常だったんです!
口の中を気にしてもいたので口内炎もあると思っていたのにない!!!

えええ!あの頻尿はなんだったのだ?違う場所にもお粗相してたのは?
口の中も何もないの?なんだか拍子抜けしちゃいました。
ま、問題ないのですからいいことなんですけどね。
おばにゃんの目も狂ったのかなあ?
きつねにつままれたようでした。

念のため獣医さんで抗生剤の注射をしてもらいました。
お薬ももらいました。

 

 

シニアなので少しの異常でも気が気でないです。
特に腎臓は早めの発見が大事ですからね。

 

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。