Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

レインがラニアにめっちゃ猫パンチされて
上下の犬歯がグラグラになって噛み合わせができなくなって
口が閉まらなくなりよだれがとまらなくなってしまったのでした。
歯もあたって痛いみたいでさすがのおばにゃんも慌てました。

ラニアママは子育て中は黒猫が敵にみえるみたいで
めちゃくちゃ攻撃しようとします。
気を付けてはいたのですがちょっとしたすきにケンカが始まってしまいました。
いつもはおばにゃんが止めて終わるのですが
今回はそもそもグラグラしていた犬歯に力が加わって
ついに取れる寸前まで行ってしまったのです。
ケンカしなければまだもう少し先に自然に落ちたかなと思います。


上の犬歯をとっているところ

とれた犬歯ですが埋まっていたところがぼろぼろ

下がすぐに取れなく鎮静かけているところ

下の犬歯をとっているところ

目を明いていますがほとんど寝ています

このあと鎮静をさめる注射を打って点滴して抗生剤も注射しました。
いやあ参りました。
まさかの展開でしたね~

レインは7年位前に犬歯以外の歯を抜いています。
そもそも口内炎がひどかったのですが今回抜いたので
あとは右側の上下犬歯だけとなりました。
ねこの口内炎は腎臓につぐやっかいな病気ですね。
でも今回手術することなく抜けたのでよかったのでしょう。

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。