Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

今年ほど未知の経験が多かった年はなかったですね。
ほんとうに心休まらぬ2020年でした。
2月に猫セミナーをやった2.22からサンリオピューロランドが
長期休業に突入しました。風の強い日でした。
コロナが日本に来て4月はお店も休業を余儀なくされました。
休業などしたことがなかったのではじめての経験でした。
保護ねこの楓子ちゃんが亡くなったのも4月下旬でした。

5月にはたまねこ初のクラウドファンディングを行いました。
おかげで64万円あまりが集まりました。
常連のお客様を中心にお客様には感謝申し上げます。
国からと東京都からの保証でなんとか凌いで8か月。
ゴールデンウィークも夏休みも年末年始もホテルの利用も
ほぼゼロにちかくなってしまいました。
そして年末にはやっと家賃給付金も入って首がつながりました。
来年はこんな綱渡りをしなくても済むようにもとのように戻って
カフェもホテルのお客様もお迎えしたいです。

いいこともありました。コロナ禍でも保護猫活動は変わらず、
市内を中心にあちこちお手伝いをさせていただきました。
ラグドールもこどもたちは無事に卒業できました。
そして夏には新しくアニマルイシューサロンも立ち上げました。
あちこちアポとって行くのは突撃隊みたいでけっこう楽しいです♪
まだまだ少ない人ですがこれからもっと増やしていきたいです。

ミヤザーナツさんとのにゃレンダーコラボもありがたかったです。

年末には若返りサプリメントNMNの販売を始めました。
来年はもっと売れるように力を入れたいです。
おばにゃんはアンチエイジングで毎日飲んでますが
調子がいい感じがします。
お通じが良くなって食欲が少なくなったと思います。
免疫力もついでにアップしている感じ?
指の怪我もかなり深かったのですが5日でほとんど治ってきました。
すごいと治癒力と自分でも関心しています。(^^♪
たぶんおばにゃんはコロナにならないと思います。(笑)

年明け早々保護ねこ&ラグちゃんの見学が入っています。
多摩市にヒアリングに行きます。
更には神奈川県に陳情の予定もあります。
スタートダッシュはまたいろいろありそうですが
がんばりますので応援のほどよろしくお願いいたします。

 

来年はお客様にとってもボランティアのみなさんにとっても
いい年でありますようにお祈りします。
そしてコロナ禍がおさまって普通の生活がおくれますように♪

皆様よいお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

https://www.instagram.com/obanyan5220/

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。