Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 2021 » 3月 » 26のブログ記事

おばにゃん肉食はほとんどしなくなりました。
好きなもののハンバーグとメンチカツをたまに食べちゃうくらいに減りました。
卵が平飼いのもののみ。
ミルクも豆乳やアーモンドミルクになるべくしたりしてます。
でもピザ好きなんでチーズはまだやめられませんね~

動物たちへの負荷をなるべくなくしたい
食肉動物をつくるための穀物をつくるのにジャングルを削って植えたりして
地球の森林破壊はすさまじいのです。
人口爆発した結果なのです。
そして地球は悲鳴をあげて異常気象が世界的に起こっているのです。

みんな繋がっているのです。
これを理解するとしないとでは大違い。
間接的にいうと未来のあなたの子孫たちが被害にあわないように
今できることは動物由来のものを摂取しない、なるべく食べない
ということが私たち人間のできることではないでしょうか?

おばにゃんはヴィーガンではありませんが
彼らの気持ちがよくわかります。
だから拡散していきたいと思います。

 

イトーヨーカドー多摩センターにお願いして
入荷してもらいました。

めちゃ肉でした。

 

 

焼き立てパウンドケーキぜひ!

 

乞田川見ごろのようですね~
見に行かなくちゃ!

 

 

https://www.instagram.com/obanyan5220/

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


カレンダー

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!