Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 2021 » 4月 » 22のブログ記事

今日はねこの博物館と大室山です。
まずは13年ぶりくらいのねこの博物館です。
お店を開業する前に来ましたのでそれからだいぶ外観が錆びれていました。

1階はトラやライオンなどの猫科の動物のはく製です。

はく製の保存状態もだいぶ劣化していました

2階がねこの展示場所です

繋がれているエキゾ

ラグドール

マンチカン

こちらがふれあいスペース
猫カフェっぽく作られています

頭数は昔より若干減った気がします。
しかし去勢していないオスねこが展示されていたり、
下痢が放置してあったりとちょっと行き届いていない感じです。
館長のようなかなと高齢の背中の曲がった男性が
せわしなくご飯をあげたりトイレの砂をかえたりしていましたが
残りの若いスタッフは慣れてない感じでした。
そして受付の女性がめっちゃ無愛想で怖かった。(>_<)
このねこの博物館は25周年らしいのですがよくここまで
継続しているなというのが正直なところです。
しかし今後の存続は大変な気がしました。

次は大室山です

その前に腹ごしらえ

前菜付き

さっぱりあさりうどん

デザート

リフトで上がります

1周回れるようになっています

火口口はアーチェリー場になっていました

絶景遠くに富士山が!

富士山ていつ見てもいいですね!
登りたくないですが。(笑)

火口口1周20分とありましたがもっとかかったかも

頂上までののぼりがきつかった(>_<)

下りリフトも絶景!

 

 

つづく~

 

本日はアースデイです。
地球温暖化のために工場畜産を減らして
動物を食べることを減らしていきたいですね♪

 

 

https://www.instagram.com/obanyan5220/

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


カレンダー

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!