Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

伊豆シャボテン公園です。
ここはカピバラで有名ですね。
去年まではハシビロコウのビルが世界一ご長寿さんでいましたが
残念ながら昨年の夏に亡くなってしまいましたね。
ビルの追悼の部屋などもありとても惜しまれて亡くなったんですね。

ミーアキャットおやつあげました。

カピバラです。15頭くらいはいたのではないでしょうか?
外にいる子は人慣れしている子で檻の中の子は人慣れできない子だそうです。

毛並みはとても固くてほうきみたいです。(>_<)

温泉だれも入っていませんでした

細長い葉っぱのおやつあげましたよ

白テナガザル(特定動物)
真中にいるのが見えますか?

ロバくんおやつあげました

ラマだったかな?

フェネック

高所にいるレッサーパンダにおやつあげました

美しい野鳥の庭園

 

 

 

伊豆シャボテン公園はめちゃくちゃ広いです。
ほんと歩き疲れました。
見れなかったところもけっこうありました。
アニマルウエルフェアはまあまあ良いかと思いました。
展示の仕方も工夫していてディズニーランドのジャングルクルーズを真似したような
船で猿たちを見れるようにしていたりカピバラを上から観察できたり
レッサーパンダの高い展示もよかったですね。
ただペンギンや鳥の一部がコンクリートの部屋で改善の余地がまだありますね。
コンクリートはアニマルウエルフェアの基準を満たしていません。
自然界にはコンクリートなどないのですから。
野生動物たちを飼育するなら彼らの生活スタイルを忠実に実現すること
彼らにストレスを与えない事などを鉄則とするべきですね。

 

明日はラスト猫カフェですよ~

 

 

 

https://www.instagram.com/obanyan5220/

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。