Subscribe to たまねこのブログ Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 自宅のねこ達のブログ記事

本日はちょっとめずらしく自宅ねこのマオマオをご紹介します。
この子をご存知のお客様は少ないかもしれませんが。(^^ゞ
実は、変わった子です。
掃除機が平気なんです。
この動画は少し控え目に弱でやってます。(^^ゞ
いつもは、強でやってもぜんぜん平気なんです。
不思議なマオマオもどうぞよろしくお願いします。

お腹も背中も頭もいけます!(^_-)-☆
決していじめではありませんので誤解なきよう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


本日は久しぶりに受付側の自宅ねこ達の紹介です。

これは生後4か月くらいの時のラオくんです。

いまほどモフモフではなかったのです。

この頃はとっても大人しい子でした。

今とはずいぶん違いますね。(^^ゞ
たまねこのブログ

こちらは妖怪マオマオです。

本当の名前はマオですが、妖怪マオマオになってしまいました。(^^ゞ

なにしろものすごい食いしん坊です。

いつも鼻をクンクンさせてます。

掃除機で吸われるのが好きです。

と、なんだか変な子なんです。

なのでこんな名前になっちゃいました。(>_<)

子供の頃はとっても小さくて、きゃしゃでおっとりした子だったんです。

いつもはじっこにいるような子でした。

現在のように大ねこになるとは思ってもみませんでした。(^_^;)
たまねこのブログ

続きもあるかな?(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


カフェには出せない白黒の牛柄マオくんと黒猫レインです。
レインのお腹を借りてモミモミ。
マオくん、あまえんぼうさんです。
このリズミ感がいいですね。
そしてグリップもとってもキュート!

さてさて、猫山細道さんの「猫カフェ写真館」にて紹介いただきましたように、
たまねこのカフェ部分をちょっとイメージチェンジしました。
電車方式?に変更し、ちょっとしたグループ席をつくりました。
もちろんお1人様席もちゃんとあります!
お客様に気に入っていただけるとうれしいです!
詳しくは猫山さんのブログで!

http://kazuhoo49.exblog.jp/

本日ビデオ撮影もありました。
こちらは、たまねこのDVD&写真集になる予定です。
クッキーがとってもいいモデルにゃんこをしていました!
お仕事をわかっているようで、びっくりです!
発売は秋口だそうですので、いましばらくお待ちくださいませ。

働くにゃんこがいたっていいじゃないか!と思われたらポチ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


レイン、ラオ、マオがお店から自宅に戻って早1ヶ月半。

みんな仲良く元気にしております。

レインはあまり変わりませんが、

ラオくんは少しおとなっぽくなりました。(^^ゞ

マオくんは冬毛になってモフモフです。


いつもきょとん顔のレイン

おばにゃんのブログ


ラオくんかっこいい!

おばにゃんのブログ


おねむ?
おばにゃんのブログ


マオくんは相変わらずおとなしいです
おばにゃんのブログ

ちょと太り気味?

おばにゃんのブログ




本日のご紹介はマオくんです!

ラオくんと同様里親団体から譲り受けました。

この子を見た時はなんてちっちゃいんだろう!

と思ったほどおチビちゃんでした。

ラオくんとは違うゲージに入っていたのですが、

他の子たちに押しつぶされそうに隅っこにいました。

私が抱っこするとグルグルとのどをならして、

見つめるので、決めました。

マオは中国語で猫とう意味です。

ブログのお友達につけてもらいました。

お店の中でもいつもひっそりとして、

いるかいないかわからないくらいですが、

たまにする自己主張して鳴く声がまたかわいい子です!



ラオくんは2008.6.14に出会いました。

レインの時と同じ里親探しのボランティア団体

の譲渡会でした。

たくさんのにゃんこがいた中で、また悩みました。

どの子もかわいくて決められないのです。

そしてラオくんに決めたのは長毛でお顔がカッコ良かったからです。

性格もおだやかそうでした。

ライオンのような感じだったのでラオくんと付けました。

でも、お店の中では一番温厚な子かもせれません。(^-^)




レインは2007.6の雨の日に出会いました。

単純な名前の付け方ですね。(^_^;)

里親探しのボランティア団体からいただきました。

多摩地区で譲渡会があると知り、申込みをしました。

黒猫ちゃんがなんとたくさんいるのでびっくりしまして、

どの子もかわいくて、選ぶのに大変でした。

一番はじめに抱っこした子がレインでした。

抱っこしたとたん、グルグルとのどを鳴らしスリスリと

甘えてきたのです。

その時、心は決まりました。

我が家の黒猫ちゃん3号となりました。


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!