Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 2014 » 12月 » 06のブログ記事

ねりちゃんが昨日亡くなりました。
ほんとうにあっという間の出来事でした。
ちょっとうなっているなと思ったら床にこてんとなり
そのまま息が絶え絶えになり
ねこたちが集まりただごとではない雰囲気になりました。
大きく息を吸うとそのまま動かなくなりました。
私もあまりに突然のことにただひたすら呆然とするばかりでした。
こんな急展開の死ははじめての経験でした。
これがもしかしたら心臓発作なのかもしれないと思いました。
いままで看取ってきた子たちは具合が悪くなって
獣医さんに通いある程度の覚悟ができていました。
しかしねりちゃんは朝ごはんもいつもの通り食べましたし
一昨日はねずみのおもちゃでごきげんに遊んでいたのです。
こんなにあっというまに亡くなるなんて
なんて手のかからない子なんだろうと思いました。
ねりちゃんをもらってくださる方も決まっていまして
あとは日程を決めるだけだったのに。
もうちょっと我慢できなかったのかなと思ったり
たまねこを終の棲家にしたかったのかなと思ったり。
ねりちゃんに聞いてみたいくらいです。

ねりちゃん自身もきっと何が起こったのかも
わからないまま虹の橋へ行っってしまったのではないでしょうか。
また向こうで待っていてくれる子が増えちゃいました。

続きを読む »


カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!