Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 2016 » 10月 » 11のブログ記事

日野市の動物愛護相談センターの人が開店早々にやって来ました。
環境省からの指示で抜き打ちのチェックらしいです。
何をチェックしたいのかというと20時以降の
子ねこの展示確認だそうです。
うちのネオンちゃんはごはんの19時半までにはケージに
しまうので問題ないですと答えました。
しかし、それをチェックするなら夜の20時に来るのが正解ではないですか?
と言ったのですが、それは職員の残業とかになって
また別予算になるそうで、環境省は口は出すけどお金は出さないらしいです。
なので今のところ日中にやるしかないそうです。
ふーん、なんだか納得できるようなできないような、微妙な感じですね~
ま、うちはノープロブレムなのでいいんですけどね。
しかし子ねこの上限が1歳とあって、下限がないのがまったくもって不思議です。
ペットショップの抵抗のせいですが、すべて60日以降にしろと言いたいです!

ほんとうにこんなに徹底しているなら税金の無駄遣いってないはずなんですけどね。
不思議な世の中ですね~(≧◇≦)

ちなみに錦糸町のねこのてのことを聞いてみましたが
管轄が世田谷支所なのでわからないですとのこと。
ん~それくらい共有したほうがいいと言いたいですわ。

続きを読む »


カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!