Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 2017 » 10月 » 10のブログ記事

こなつちゃんの出産が予定日よりちょっと早く来ました。
今回も1か2頭かな?と予想していたのです。
午前1時半に初めの子が産まれて、3時過ぎに2頭目が産まれこなつちゃんも落ち着いたように
見えたのでおばにゃんも疲れて寝てしまいました。
そして4時間くらい寝て朝を迎えて目を疑いました。
ええっ!その数4頭!!ほんとうにびっくりしました。
通常よりみなちょっと小さめです。
全員無事に生きられるようにサポートしたいと思います。
だいたい1週間が山です。
IMG_6720[1]
こなつママすごくがんばりました!
IMG_6721[1]

 

しかし出産はいつも劇的です。
ママねこといっしょに力みながら、できるだけへその於を切ったりし
ママねこの負担を減らすようにしたり、あかちゃんを拭いたり、
時間の流れが早く気が気でない時を過ごします。
翌日は冷や汗と共に片頭痛に襲われ体力精神力を奪われる気がします。
ただの更年期かもしれませんね~(笑)
なにはともあれマリオくん以来のこなつちゃんのべびにゃんの成長を祈りたいと思います。

しかし、今日は暑いですね。
夏日よりです~
今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!