Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

この梅雨はほんとうに雨ばかりです。
おかげで捕獲作業がいろいろと難航しています。
唐木田ののらねこの情報が住民OSさんから入ったのが7月の頭。
鶴牧LINEチームを作って捕獲体制を作りました。
そして捕獲器を貸し出し仕掛けるも日々雨との闘いでいっこうに捕獲できず。
むなしく2週間が過ぎていったん中止にしました。
そして23日にたまねこLINEに住民OTさんより目撃情報が入りました。
そして夕べ24日にみんなで一斉に動きました。
5人で見まもるなかターゲットの子が捕獲器の中に入りました!
しかし踏み板を踏んでくれず捕獲器が閉まらない!
しかも唐木田駅すぐ横で人も車もたくさん通るしいろいろままならない場所。

木の根元にいるねこ。たぶん生後半年くらいかなあ?

とってもかわいい白黒ハチワレ

仕掛ける場所が不安定で難しい

何回もごはんの位置の調整をしたりしてトライしましたが
ごはん取られてしまうこと3回

その前にもごはんもらっていてけっこう食べて捕獲断念。
ターゲットの子がうまいこと踏み板を踏んでくれないとなかなか厳しい。
少し改良して今夜再チャレンジですが雨でまたダメかも。

ほんとこの梅雨はのらねこにも厳しい梅雨なのです。

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。