Subscribe to たまねこのブログ Subscribe to たまねこのブログ's comments

» その他のブログ記事

環境省の動物愛護の精神は5つの自由をうたっています。
アニマルウエルフェアという考え方です。

5つの解放(Five Freedoms for animal welfare)福祉の基本

1.Freedom from Hunger and Thirsty
飢えと渇きからの解放
正しい食事管理と新鮮な水の保障

2.Freedom from discomfort
不快からの解放
清潔で心地よい住環境の保障

3.Freedom from Pain,Injury and Disease
痛み・傷害・病気からの解放
疾病予防、早期発見、治療の機会の保障

4. Freedom from Fear and Distress
恐怖や絶望(抑圧)からの解放
恐怖や精神的苦痛を与えられない保障

5. Freedom to Express Normal Behavior
正常な行動を示す自由
その動物種がもつ生来的行動をとることの保障

 

 

にゃんこたちは人の管理下の元で自由なのだ!
イェーイ!
DSC_2171-2-1

 

 

今日もご覧くださりありがとにゃん♪
ポロンを押してから帰ってね!

 

 

こちら新メルマガです。
ご登録よろしくお願い致します。

 

 

にゃんもっくはこちらからご購入いただけます♪

 

 

 

 

 

ラグドールのLINEスタンプはこちらから!
無題

LINEたまねこスタンプです
こちらからお買い求め下さいね
tamaneko2

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


お久しぶりのニコニコ生放送でした。
新しいキャラクターのようです。
PC襲撃をまもる恐竜隊がかわいいです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
続きを読む »


今日はまた寒いですね
冬に戻ったような雨模様です。
しかもけっこう強い降りです。
明日はあたたかくなるらしいですが
なんだかへんなお天気が続きますね。

さて、ちびっこがいろいろと興味をもちはじめましたよ
「黒い物体にゃ!」
IMG_5526[1]
続きを読む »


ねこの問題

1.ペットショップ店頭での常時生体販売

・犬も同様ですがいつでもショーケースにたくさん売られていて、
常に子ねこの状態で販売し売れなくなった生体を格安または
あまり適切ではない飼養者に譲渡すること。
・売るだけで購入者のチェック、審査をしない
・オークション会場でせり落とし陸送時の死亡2015年度犬猫合わせ2万5千頭
続きを読む »


昨日の続きです。
キャットショーの後半戦です。
お昼休み中のネオンちゃん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
続きを読む »


3/26のキャットショーへ行ってきました。
なんと私の予想通りの雨模様。
いつも4月前後の外出の際には雨になるのです。
しかもこの時期特有な寒の戻りでして、
雪になったりもしますね~
おばにゃん基本的には晴れ女なのですが
この時期だけは雨女になるという不思議ちゃんです。

さてさて、昨日のキャットショーは主宰クラブがグローバルキャットユニオンでして
(略してGCU)Sweetpixyの所属クラブでした。
なのでラグちゃんがたくさんです。
残念ながらファイナルインはできなかったのですが
ネオンちゃんかなりがんばりました。
それなりのよい成績を残せたと思います!

まずは前日のニャンプーから♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ネズミみたいになってかわいいです
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
続きを読む »


ティファニーが腎不全と診断されました。
やっぱりでした。
昨年から血尿が出て薬を投与してきましたが、
石がでてしまいました。
(今までは石が出ませんでした)
採尿しようと獣医さんが膀胱を圧迫したらしようとしたら
おもらしちゃいました。
少したまっていたので出やすかったのかもしれません。
IMG_5349[1]
続きを読む »


多摩市を中心に9万5千部を発行するもしもし新聞。
地域密着で30年営業しています。
その長さはこの辺りではダントツではないでしょうか?
多摩市はもとより、八王子、稲城、町田まの一部まで入ってます。
新聞とは違うポスティングなので新聞未購読者にいくのが強みですね。
そしてもしもし新聞曰く8割の方が読んでいるとのこと。
そうだとしたら効果もありそうですね~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
続きを読む »


新しい商品入荷しました!

パラブルというねこちゃんがかわいいですね。
image
続きを読む »


黒ねこの受付嬢ファシェちゃんです。
今日はおばにゃんが出かけていたので
ピンチヒッターにゆんさんにお願いをしました。
ファシェちゃんと仲良く接客をしてもらえました。
IMG_5262[1]
続きを読む »


今日はちょっと抜粋記事をご紹介したいと思います。
Facebookから拾い集めたものやWEB情報などから
おばにゃんの趣味で収集しました。
どれも工夫していておしゃれで素敵すぎてため息が出てしまいます。
2段ベット
続きを読む »


今日は茶色い子特集です♪
チャッピーです
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
続きを読む »


今日はドイツのお話です。
ドイツのベルリンに世界で一番大きな動物保護施設ティアハイムがあります。
以下一部抜粋です。

施設の総面積は東京ドーム4個弱相当の18.5万㎡にも及び、犬や猫をはじめとして、
ウサギ、ラット、鳥、爬虫類、馬、羊など、多種多様な動物を保護している。
年間で約1.5万頭の動物が収容されており、そのうち6割は、
引っ越しや飼い主が死亡したこと等を理由に引取られた動物だ。
残りの4割、飼い主が不明であったり、劣悪な環境で飼育されていたために
獣医局によって没収された動物たちである。

 


続きを読む »


2年はんぶりくらいのホテルにお泊りです。
みゆちゃん11歳。
お一人暮らしの飼い主さんがちょっと難しい漢字が並ぶ病気になられました。
ねことの生活はだめだとお医者さんに言われて
仕方なく里子に出していました。
闘病生活約2年。
このたび寛解されて念願の海外旅行に行けるまでになりました!
すばらしいですね~

はれてみゆちゃんは元の飼い主さんのところに戻れたのです。
飼い主さんは戻ってきてくれた時には涙が出たとおっしゃってました。
それほど動物の癒しは大きいですね。
飼い主さんもみゆちゃんとの生活を取り戻すためにも
病気と戦ったのです。すごいです!
まさにふたりの絆があったのですね。

IMG_5062[1]
続きを読む »


今日はねこの日ですね~
ねこたちに特に感謝をする日ですね♪
今日のゆうごはんを豪華にしてあげるつもりです。
更に、たまねこではクッキーのお誕生日でもあります。
そしてダブルお祝いにねこみゅさんの生放送もありました!
22時まで全編無料だそうです。太っ腹企画ですね~
たまねこは一番バッターのお昼から始まりました♪
nekonohi
続きを読む »


カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!