Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 2008 » 11月 » 14のブログ記事

チックの旅立ち

| 虹の橋へ | | 8件のコメント

13日未明チックは虹の橋へ旅発ちました。
わずかに叫び声をあげて私の足元で亡くなりました。
チックは2か月間、リンパ腫と闘いました。
まだまだがんばってくれると思っていただけに
後悔とともにチックにしてあげられることは、
ほんとうにできたのか、自問自答しています。
きっとベストではなかったんだと思います。
まだ4年しか生きていませんでした。
もっともっと長生きしてくれると思っていたのに、
残念でなりません。
もっといろんな思い出を作りたかったのに…
ある程度の覚悟はできていても、
実際に直面すると人は弱いものですね。

お店の店長代理をしてくれていたけなげなチック。
いつも優しく子猫達を見守っていてくれたチック。
お散歩が大好きだったチック。
車での移動のときにはいつも私のひざの上で寝ていたチック。
緑の目がとってもきれいだったチック。
どれも大好きなチックでした。
いつの日かチックと虹の橋で再会し、
いっしょに天国へ行けたらいいと思います。

お客様はチックとの接点があまりなかった方も多いと思います。
それでも、あえて記事にしました。
猫カフェで生きる猫たちのありのままを
お伝えしたかったからです。
生きているすばらしさを実感するためにも。

チックの病気でいろいろと学びました。
また同様の病気が発生するかもしれません。
今後の子たちのためにも、チックは大きなものを残してくれました。
ありがとう、チック。
さようならチック。
また会える日まで。


カレンダー

2008年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!