Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 2015 » 8月 » 29のブログ記事

受付のレインが1か月ほど前から
ぺろぺろとしきりにしていて
したあごをさわると嫌がるようになりました。
おかしいなと思って獣医さんに診てもらったら
やっぱり口内炎ができていました。
奥のした歯茎が真っ赤です。
食欲も少し落ち気味でしたので
やはり食べにくいのでしょう。
抗生剤と消炎剤の処方をしてもらいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
抗生剤
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

薬を飲ませるのに一苦労。
体も大きく力が強く全力で拒否ります。
そこでごはんにまぜて入れてみますが
犬のような臭覚をもつレイン。
すぐにわかってしまって食べません。

スープに入れてもまたたびといっしょに粉にしても
はちみつに混ぜても、大好きなかつおとまぜても
そこだけよけて食べています。
お腹がすいている状態にしてもです。

さすがのおばにゃんもお手上げ状態です。
薬を変えてもらうか獣医さんと相談しないとならないところです。

薬を楽に飲んでくれるバロンやポッキーとは大違いです。

 

 

 

 

ラグドールのLINEスタンプはこちらから!
無題

LINEたまねこスタンプです
こちらからお買い求め下さいね
tamaneko2

 

 

ポロンをぽちっとよろしくお願い致します!
 

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!