Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 2016 » 12月 » 23のブログ記事

クリスマスイブのイブってみなさんご存知でしたか?
クリスマスの前夜、すなわち12月24日の夜を指す英語の音訳である。
evening(夜、晩)」と同義の古語「even」の 語末音が消失したものである。
wikipediaより

なーるほど、おばにゃんよくわかっていませんでした。
まあ、日本人は宗教的な色合いはなくてほとんどイベントですからね~
宗教心のない日本人代表のようなおばにゃんです。
さて、今日と明日はみんなのコスプレクリスマスをお届けします!
とーってもかわゆいですよ♡
ぽきたんトナカイです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続きを読む »


カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!