Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 2017 » 6月 » 11のブログ記事

今日は朝から多摩市役所でワークショップでした。
NHKのカメラも入ってましたね~
まずは10年後のパルテノン多摩の未来像をみなさんで出しあいました。
10年後の未来を語るのは簡単ではありません。
どうしても身の回りのことに始終しがちです。
私の好きなホリエモンさんのように大量の情報のシャワーを浴びてないと
先を見据えたアウトプットはできないとつくづく思いました。
日頃のインプットが大事になってきますね。

私は多摩市のビジョンに
癒しの町(お花やガーデンがあり全国から集客可能な町)
ねこの町(全国から注目されるようなティアハイムや災害時緊急同行避難所がある)
アウトドアやスポーツの町(キャンプやバーベキュー、テックボールやナインボット、パソモビなど少人数からできるもの)
などをあげさせてもらいました。
またアートの町というのもいい見本例が神奈川県の藤野
や広島県の尾道の猫の町
など注目を浴びて集客につながっていますね。

遊びの町もいいですよね。リアル脱出ゲームとか謎解きゲームなんてやってみたいです。
斬新な意見ではキッザニアのようなこどもの町にするというのもおもしろかったです。
多摩市民でなくて全国の子供が利用するというのが新しかったです。
IMG_5971[1]
続きを読む »


カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!