Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 2021 » 7月 » 10のブログ記事

シリア人のカップルのお客様がいらっしゃいました。
新婚ほやほやだそうです。
奥さんは日本在住5年でとっても上手な日本語を話してました。
旦那さんは2年でカタコトの日本語。

旦那さんの猫好きをアピールするために猫苦手奥さんを連
れてきたという面白動機のお客さんでした。

おふたりでバナナケーキセットを注文いただきました。
バナナケーキにショートニングは入ってないか聞かれまして
理由を伺うと日本のショートニングには豚の油が入っているとのこと。
ええ?知らなかった事実にびっくり!
イスラムの人ってヴィーガン以上に繊細で厳格なんですね。
すごいなあ。
だから日本の食品を食べるのはとても大変だそうです。
特にレストランには行けないようです。
もっぱら自炊というお二人。
日本ももっと食に対して多様性が必要ですね。
日本は遅れていますよね。

 

日本人てほんと無頓着すぎますよね。(笑)

 

 

 

https://www.instagram.com/obanyan5220/

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


カレンダー

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!