Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tamaneko/www/blog.tamaneko.jp/wp-includes/post-template.php on line 284
 
        Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

先日ご紹介させていただきました、M様のおみやげのおもちゃの中に、
キャットニップ入りがありました。
みんなめずらしい様子でラリラリです!
ちょっとめずらしいノアくんの酔っている姿も必見!!

M様、すみません、もう破壊されてしまいました。(>_<) 本日みっちゃんさん姉妹様より差し入れのたいやきをいただきました。
回りの皮がついているめずらしいたいやきでした。
サクサクしておいしかったです!
いつもありがとうございます。<(_ _)>
たまねこのブログ

こちらは、ピコルナさんより八角形の鏡をいただきました。
風水では玄関入口わきに置くといいそうです。
これで商売繁盛?!
たまねこのブログ

すみません、ピコルナさんとにゃんねこさんとおしゃべりに花が咲きまして、
ブログのアップが遅くなってしまいました。(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スポンサーリンク


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

1. へ~
「キャットニップ」ってのは「西洋のまたたび」
なんですね~。
知らなかったw
なんかイメージ的にはこういうのって真っ先にサリーがラリーになりそうな感じですけどw

本ノアはこういう時でものっそりしててこれぞキャラ通りの動きですね(^∇^)
http://ameblo.jp/obanyan/

2. Re:へ~
>イ為ノアさん

はい、西洋またたびとも言いますね。(*^_^*)
ねこちゃんを飼ってないと、知らない方も多いですね。
実はサリーはあんまり反応しなかったのです。
キャットニップも個体差がありますね。
ノアくんは期待を裏切らなかったようですね。(^_^;)
前回は変なノアくんを見られてしまいましたからね。(^^ゞ
http://ameblo.jp/obanyan/

3. キャットニップ
キャットニップの鉢植えをひとつ買ってきて、ベランダに置いておいたら通りすがりのネコに何度もかじられた痕が。
ネコのせいじゃないけど、なぜか枯れて根っこ部分だけになってしまいました。

その根っこ部分が、朝見ると掘り出されているのです。
それも二日連続で。
ネコがほじくり返したんでしょう。

それほどまでにキャットニップの魅力って大きいんですねぇ。
http://ameblo.jp/the-forest-of-mind/

4. Re:キャットニップ
>ふどう りき丸さん

コメントありがとうございました。
お店でもキャットニップを育てています。さすがに2階なのでねこちゃんは取りにきませんが。(^^ゞ
根っこまで掘り返しちゃうというのはすごいですねぇ。
根にも成分があるのかもしれませんね。
ふどうさんは本当にねこちゃんが好きなのですね。(^.^)
またのコメントお待ちしています!
http://ameblo.jp/obanyan/

5. 無題
一昨日は遅くまでお邪魔してすみませんでしたm(__)m
ポロンピやノアくんにはかなり効くんですね!
うちの子は2匹ともイマイチでした。

余談ですがキウイフルーツはマタタビ科なので、育てている方は猫たんが集まってラリラリしているので苦労しているそうですよ~(^^ゞ
http://ameblo.jp/obanyan/

6. Re:無題
>にゃんねこさん

そうですね。個体差がありますね。
キウィもそうでしたね。
うちも育ててみようかな?
http://ameblo.jp/obanyan/

Comment feed

コメントする

カレンダー

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。