Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 2010 » 1月 » 19のブログ記事

たまねこには時々、ボランティアをしたいというお話や学校のレポートや卒論を

書きたいので見学したいという声ををいただくことがあります。

皆さまには一度実際にカフェに遊びに来ていただくようお願いしています。

そんな中、今月の5日~8日までの3日間ボランティアで来てくださった学生さんのお話をちょっと。

現在ヤマザキ動物看護短期大学の学生さんで、学校の冬休みを利用してのことでした。

3日間ではありましたが、ねこカフェのお仕事をお手伝いしていただきました。

そして彼女からお手紙が。

丁寧に自筆でお礼の言葉と、お客さんでは持てない視点がわかったことや、

ねこたちとの触れ合いが楽しかったことなどが書かれていました。

そして、将来はやはりねこと接する仕事がしたいと改めて思われたそうです。

将来ねこカフェで働きたいと初めに伺ったこともあり、

学生さんの夢のお店でもあるんだなあと感じました。

まだまだ小さな吹けば飛びそうなお店ではありますが、

人様のお役にたてるんだと自負もしたりしました。

経営は大変ではありますが、もっと安定できるお店を目指せたらと思いました。

なんだか本日はかたい話になってしまいましたが、

昨日のテレビタックルのようにお寒い日本の現状も

草の根運動から始まるのでしょう。

本日のおまけ。

プッチ重そう。(^^ゞ
たまねこのブログ

にゃーはんおいしいです!(^^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


カレンダー

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!