Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 2021 » 5月 » 21のブログ記事

昨日の続きです~
インドライオンがカラスに木の上からからまれて
すごい雄たけびをあげていました。
カラスには勝てないライオンですね。
インドライオンはアフリカライオンと比べてたてがみが短いようですね

絶滅危惧種から個体の増加に成功している

ゴールデンターキン
山岳地帯に生息するのでそれに近い展示をしていましたね

絶滅のおそれのある国際保護動物ターキンの1亜種。
ヤギやアンテロープとよく似た特性を持ち、中華人民共和国とブータン王国に生息する。

アムールヒョウ
ずっと部屋に戻りたがっていて切なかったです

国際自然保護連合(IUCN)レッドリストでは、ごく近い将来に絶滅の危険性が極めて高い絶滅危惧IA類(CR)に位置づけられている

ユーラシアカワウソ
多摩ズーより広々とした川がありましたが
ちょっと常同行動があるように思いました。
大きな声でも鳴いているのを聞くと
通常のお宅で飼うのは間違いだと思いますね。

日本カワウソは絶滅していますのでなんとか残してあげたいですね

フンボルトペンギン
国際自然保護連合 (IUCN) のレッドリストで絶滅の危機が増大している「危急」 (VU – Vulnerable) に指定されている。
またワシントン条約付属書Iに指定されており、取引が厳しく制限されている。

日本の環境には適している個体のようですね

続く~

https://www.instagram.com/obanyan5220/

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


カレンダー

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!