Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 2009 » 9月 » 24のブログ記事

21、22、23日とフジテレビのニュースジャパンで

動愛法の問題点を提議する特集がありました。

ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?

 

ニュースジャパン

 

生後8週未満の子犬子猫の販売、深夜営業、

殺処分のありかた、繁殖業者の悲惨な飼養等々

日本にとって大きな問題だと思いました。

先進国の中でも立ち遅れている日本。

 

でも、熊本の愛護センターの活動はご存知の方も多いと思いますが、

がんばっています。

民主党の松野議員もがんばっています。

 

松野議員の国会質疑

 

私たち動物を愛する者もがんばらなければいけないと思いました。

特に、私のような動物業取扱い資格者は。

今の動愛法は抜け穴だらけです。

もっときちんとした法律に改正しないと、

いつまでたっても悪の連鎖は断ち切れません。

殺処分がなくなる日本にしたいと思いませんか?

 

私たちにできること。

まずは現実を知り声をあげること。

署名をするのもひとつの声の上げ方です。

どうぞ、ご理解いただけましたら、

以下のサイトで署名をお願いします。

 

動愛法の署名はこちら

私は日野市の動物愛護センターに用事で行くことがあります。

清掃工場に隣接し、川沿いにありとてもわかりにくいところです。

そして、ひっそりしすぎて、暗くてとても憂鬱な気持ちになります。

もっと開かれた存在になってほしいと思います。

一般の方が近づきやすい雰囲気を作ってほしいと思います。

日本はイギリスをお手本にするべきです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


カレンダー

2009年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!