Subscribe to たまねこのブログ         Subscribe to たまねこのブログ's comments

» 2010 » 5月 » 31のブログ記事

土曜日の夜から熱が出ている感じがしまして、

日曜日に獣医師に診てもらうと40度を超えていました。

呼吸が落ち着いてきたかと思ったら、次は熱です。(>_<)

ごはんを食べていないので、お乳も出ていないと言われました。(>_<)

出産で体力を消耗しているのに、更に追い打ちをかけられて

さっちゃんにとっては相当な負担のようです。
たまねこのブログ

抗生剤とインターフェロンの注射をし、

食欲増進剤を処方されました。

でも、ちゃんと授乳だけはするんです。

出ないのにほんとうにいいママのさっちゃんです。
たまねこのブログ

仕方なく私が哺乳をすることに。

生後4日目とはほんとうに小さいのです。
たまねこのブログ

ちょっとつかむと押しつぶしてしまいそうなくらいです。

幸いベビィにゃんずは元気です。
たまねこのブログ

本日午後くらいから薬が効いてきたようで、

食欲が出てきまして、ごはんを食べてくれました。

さっちゃんの回復までもう一息です。

ごはんをきちんと食べられれば、お乳も再び出てくるとのことなので、

私の哺乳ももうちょっとだと思います。

ベビィにゃんずはみな色柄が違っているので、

間違えずに順番に哺乳することができて助かっています。(^^ゞ

さっちゃんはとってもいい子ちゃんです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ごあいさつ

ねこカフェ「たまねこ」は2008.8にできました。多摩市初のねこカフェです。 サンリオピューロランドの裏にあります。ちょっとわかりにくいところにありますが、どうぞ、よろしくお願いします。 ブログにはにゃんこの日常を中心に里親にゃんこのことも載せています。 イベント、キャンペーンもお見逃しなく!